お探しの情報は?
うつぶせ寝健康法―日野原先生も毎日実践!
うつぶせ寝健康法―日野原先生も毎日実践! (JUGEMレビュー »)
日野原 重明,川島 みどり,丸川 征四郎
もうすぐブームになるでしょう
それだけ効果が高いです
今すぐできる体質改善の新常識
今すぐできる体質改善の新常識 (JUGEMレビュー »)
小山内 博, 高木 亜由子
たくさんの経験から導きだされた、新しい健康の方法が色々と紹介されています。
成人病の真実
成人病の真実 (JUGEMレビュー »)
近藤 誠
検査によって作り出される「病気もどき」に惑わされてはいけない。一般人は「成人病、イコール、節制や治療が必要」と思い込んではいないか。
医者に遠慮する患者は長生きできない──医者のかかり方、これだけは知りなさい!
医者に遠慮する患者は長生きできない──医者のかかり方、これだけは知りなさい! (JUGEMレビュー »)
中原 英臣
医者にどうすれば今の状態を分かってもらえるのか
テクニックがいっぱいです
 (JUGEMレビュー »)

現代医療の問題点を鋭く付いて
その対処法を提案しています
「 鼻水を止める方法魔法のように」の疑問に答える




しばらく見ないうちに
すごい量のコメントがあってびっくりです。(>_<)

いつの間にかこのサイトは鼻水に困っている人の
お助けサイトになっているようです。


この方法は私がある有名な方の
方法をアレンジしたものです。

私自身鼻が詰まればまずこれです。

やり方はすごく簡単ですが
実際に行うときには色々な疑問がおこるようです。


そこで今回はコメントの中にある
みなさんの疑問にお答えしたいと思います。


その前に前回の記事には書いていない
ちょっとしたコツを書いておきます。

それは、口に水を含んでいる間に行うと効果的な
呼吸についてです。


できるだけゆっくりと呼吸してください。

そして、できるだけ両方の鼻の穴から
同時に息を吸い込むようにします。

片方が詰まっていてもできるだけゆっくりと
両方から吸い込むようにします。

鼻が詰まっていて実際には難しいときでも
そんな感覚で吸い込んでください。


はじめは息を止めてからゆっくりゆっくり吸い込みます。
時々息を止めてもいいです。

息を止めてしばらくじっとします。

出来るだけすべての力を抜くように
鼻の穴が広がって鼻の奥がゆっくりと開く感覚です。

息を吐きだす時もできるだけゆっくりと
鼻の奥でフーと吐き出す感じです。
このときもゆっくり過ぎて止まっても良いです。

それくらいゆっくり呼吸すると精神的にもリラックスして
鼻の奥が緩んでくるような感じがします。

鼻水が喉の方に流れる感覚がしたら
それを飲み込むように喉の奥を動かします。
喉の奥でつばを飲み込むような感じです。


ある程度鼻が通ってきたら
少し大きく呼吸をします。

息のすい方は鼻からではなく目尻から吸い込む感覚です。
少し目を見開いて一気にスーッと吸い込みます。

吐き出すときは自分で吐き出すというより
自然と漏れていくようにします。

吸い込んだあとに息を止めずに
溜息を付くように自然と息が出ていくようにします。

これで鼻の奥がリラックスして
すっきりと通るようになります。

ちょっと感覚的で説明が難しいのですが
お試しください。


では質問にお答えします。
もちろん私の経験からお伝えするので絶対じゃないですよ。



続きを読む >>


| かぜ | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/125PAGES | >>