お探しの情報は?
うつぶせ寝健康法―日野原先生も毎日実践!
うつぶせ寝健康法―日野原先生も毎日実践! (JUGEMレビュー »)
日野原 重明,川島 みどり,丸川 征四郎
もうすぐブームになるでしょう
それだけ効果が高いです
今すぐできる体質改善の新常識
今すぐできる体質改善の新常識 (JUGEMレビュー »)
小山内 博, 高木 亜由子
たくさんの経験から導きだされた、新しい健康の方法が色々と紹介されています。
成人病の真実
成人病の真実 (JUGEMレビュー »)
近藤 誠
検査によって作り出される「病気もどき」に惑わされてはいけない。一般人は「成人病、イコール、節制や治療が必要」と思い込んではいないか。
医者に遠慮する患者は長生きできない──医者のかかり方、これだけは知りなさい!
医者に遠慮する患者は長生きできない──医者のかかり方、これだけは知りなさい! (JUGEMレビュー »)
中原 英臣
医者にどうすれば今の状態を分かってもらえるのか
テクニックがいっぱいです
 (JUGEMレビュー »)

現代医療の問題点を鋭く付いて
その対処法を提案しています
<< 座骨神経痛はこの運動で軽くなる | main | 猫背矯正まずはこれから >>
ばね指になった友達のために名医を探そう



ばね指になったんです友達が

ばね指とは指の動きが悪くなってまるでバネのように指がびよーんと動くようになった状態です

動きが悪いだけでなく痛みが伴います

うちの嫁さんも以前内職でなってしまいました
子供が小さいときに家で出来ることとして
小さな電球のソケットをつける内職をしていてなっちゃいました

小さいものに力を入れてはめ込むため指に負担がかかったようで
親指が動かなくなって動かすとびよーんと指がはじけるような動きをしました

結局手術しかないといわれて




手術を受けました

それは指の根元を小さく切開する
腱鞘切開術(腱鞘切除術)
でした

術後はしばらくは良かったです
完全には戻っていませんが
痛みはなくなりました

近くの整形外科で診てもらっての手術でしたが
このばね指の手術は腕の差が結構出るようで
名医がやれば違った結果になったかも知れません

しかも選択肢は手術以外にもあるようで
投薬療法、リハビリ、注射、装具療法があると
書いてました

しかし実際にどんな風にやるのかは
普通の人にはわかりません

病院で医者に一から全部聞くわけにもい
かないし

本を見てもいまいちイメージがわかない

そんなときに検索をかけたらすごいHPを見つけました

なんとばね指の診察風景や装具治療のやり方を動画で説明しています
実にすばらしいHPです

整形外科ドットTV
映像で詳しく病気を理解


整形関係のHPですが将来は様々な科に発展させていくそうです
無料の動画もたくさんあって診察もイメージしやすく
これから楽しみなHPです

紹介されている医者の人となりも見えてきて
きっと名医に違いなさそうです




| 情報 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.pomun.com/trackback/479801
トラックバック
猫背を改善・矯正だ!
■猫背を改善・矯正だ!猫背矯正ナビでは猫背を改善・矯正する体操や方法、治療法、健康グッズなどの情報を提供します!猫背とは背筋が猫のように丸まっていることで、身体が歪んだ姿勢になっています。猫背は、首にかかる負担を増強させます。猫背になると重心が...
| 猫背矯正ナビ 猫背を改善だ! | 2007/03/27 7:59 AM |