お探しの情報は?
うつぶせ寝健康法―日野原先生も毎日実践!
うつぶせ寝健康法―日野原先生も毎日実践! (JUGEMレビュー »)
日野原 重明,川島 みどり,丸川 征四郎
もうすぐブームになるでしょう
それだけ効果が高いです
今すぐできる体質改善の新常識
今すぐできる体質改善の新常識 (JUGEMレビュー »)
小山内 博, 高木 亜由子
たくさんの経験から導きだされた、新しい健康の方法が色々と紹介されています。
成人病の真実
成人病の真実 (JUGEMレビュー »)
近藤 誠
検査によって作り出される「病気もどき」に惑わされてはいけない。一般人は「成人病、イコール、節制や治療が必要」と思い込んではいないか。
医者に遠慮する患者は長生きできない──医者のかかり方、これだけは知りなさい!
医者に遠慮する患者は長生きできない──医者のかかり方、これだけは知りなさい! (JUGEMレビュー »)
中原 英臣
医者にどうすれば今の状態を分かってもらえるのか
テクニックがいっぱいです
 (JUGEMレビュー »)

現代医療の問題点を鋭く付いて
その対処法を提案しています
歯の再生医療



歯の再生医療がすごく進歩してきました

歯周病や歯槽膿漏をほっておくと
歯ぐきがやせ細って歯がぐらぐら

最後には抜け落ちてしまいます

歯医者に行きたがらない男性に多いそうです

今まではこれでもう終わり

後は入れ歯か
お金を出してインプラントをするかでした
安くなってきましたが1本数十万円かかります

しかし今はこの歯ぐきを蘇らせることが出来るようになっています

ぐらぐら状態でなら何とかなるかも

本人の腰骨から骨髄液を採取
これを培養して
歯の根元に流し込む
すると歯ぐきが再生して歯はしっかりと固定されます

名古屋大学附属病院で受けられます

神戸市先端医療センターでもうけられます


| | 16:05 | comments(0) | trackbacks(3) |
正しい歯の磨き方は意外とシンプルです



正しい歯の磨き方してますか?

大丈夫私はちゃんと磨いてます

朝も起きたら磨いているし
ご飯を食べたときはできれば磨いているし
夜寝る前だって

それはすごいですねー
ところでここは何処?

えっ 歯医者さんですよ 予約してたの・・・

どうしてこうなるのか?

5回歯を磨くのと5回分の時間をかけて1回磨くのでは
どちらが良いのか?

一回3分とすると
5回分では15分になります

同じみたいですが
大きく違います

3分ではちゃんと磨けないです

ちゃんと磨けないことを何度繰り返しても
ちゃんと磨けないのです

ちゃんと磨くには15分以上かかります

でもそれだけではだめなんです
どうするか?



それでも15分は必要です
結局はすべての歯をちゃんと磨かないとだめです

逆にすべての歯をちゃんと磨けば
1日に一回でも大丈夫です

すべての歯をちゃんと磨くには
歯ブラシが一種類では難しいですよ

歯茎や歯間を磨くための先の細い歯ブラシ システマ

歯の表面を磨くための先が太い歯ブラシ 毛先がキュー

すこし機能がある電子はブラシ

これくらいは必要です

そして磨き方ですが

ローリング法
これは歯ブラシを歯や歯茎に当てたままくるっと回すように
動かして磨く方法です
全体にはまずこれで磨いてください
これは有名だしみんなやってます

みんなが知らないけれど効果が高い方法は
たて磨きです

これは歯ブラシを縦向に使って磨く方法です

一部の小学校では定番の磨き方になっています

しかし前歯や内側はやりやすいのですが
奥歯はうまく出来ません

でも出来るところはたて磨きで効果的に磨くことが出来ます

時間をかけて効果的な磨き方をすれば
自分の歯をいつまでも虫歯の無い歯に出来ます








| | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |