お探しの情報は?
うつぶせ寝健康法―日野原先生も毎日実践!
うつぶせ寝健康法―日野原先生も毎日実践! (JUGEMレビュー »)
日野原 重明,川島 みどり,丸川 征四郎
もうすぐブームになるでしょう
それだけ効果が高いです
今すぐできる体質改善の新常識
今すぐできる体質改善の新常識 (JUGEMレビュー »)
小山内 博, 高木 亜由子
たくさんの経験から導きだされた、新しい健康の方法が色々と紹介されています。
成人病の真実
成人病の真実 (JUGEMレビュー »)
近藤 誠
検査によって作り出される「病気もどき」に惑わされてはいけない。一般人は「成人病、イコール、節制や治療が必要」と思い込んではいないか。
医者に遠慮する患者は長生きできない──医者のかかり方、これだけは知りなさい!
医者に遠慮する患者は長生きできない──医者のかかり方、これだけは知りなさい! (JUGEMレビュー »)
中原 英臣
医者にどうすれば今の状態を分かってもらえるのか
テクニックがいっぱいです
 (JUGEMレビュー »)

現代医療の問題点を鋭く付いて
その対処法を提案しています
咳喘息はいつまでも止まらないセキが出る



咳喘息はいつまでも止まらないセキが出ます

いつまでも止まらない咳は冷えかもしれない

この対策は書きました

でももっと怖い病気も有りました

咳喘息といいます

特徴は風邪を引いた後からセキだけがずっと止まらない
何ヶ月もひどい時は1年経っても止まらない

しかしそんなに痰がからむわけでもなく

喘息の様にゼイゼイ言うわけでもなく

夜やしゃべり出す時に咳が出だして
最後は吐きそうになるまで咳が続く

そんな咳喘息にわたしがなっていました

この病気の症状を見た時まさに私の症状そのものでした

診察を受けると咳喘息に間違いないとのこと

この病気の治療に一番有効なのは
ステロイドです

ステロイドと聞くとちょっと怖い薬
副作用が心配なんて思う人が結構います

そしてそれは一部のドクターもそうなんです

そのために使う必要をわかっているのにステロイドを使わずに
せき止めを出したり気管支拡張剤を使ってみたりします

少しはましになるのですが治るまでは行きません

だらだらと咳が続いてしまいます

そして怖いのは
この咳喘息は3割の人が本当の喘息になってしまうのです

喘息はアレルギーです

しかし咳喘息は過敏症みたいなもので
何かのきっかけで咳が出ると過敏に反応して止まらなくなる

でも治療は同じようにステロイドの吸入剤を使います

私が処方されたのは
フルタイド
セレベント
です

どちらも吸入タイプの薬で
ほんのりと甘い感じがします

吸入タイプは副作用も起こりにくいです

そしてこれが一番大事な事ですが
治療は症状がなくなっても3ヶ月は続ける必要が有るという事です

そうしなければ咳喘息が喘息へ移行してしまう可能性が高いのです

私もほとんど症状は消えてきたのですが
ガンバって続けています

でもすこしだけ副作用が出ています

それは

ノドが嗄れてしまうことです

吸入の後には口の中に残った薬をうがいして流す必要が有るのですが

それを適当にするとノドが嗄れる様になるそうです

吸入の後にはしっかりとうがいをしましょう

うがいを十分にすると嗄れる事は少なくなります





| | 12:01 | - | - |
いつまでも止まらない咳こんな治療法



いつまでも止まらない咳が有ります

原因は様々です
一度は病院で見てもらう必要が有ります

でも、明らかな異常がないのにいつまでも続く咳が有ります

何かの拍子にぜんそくみたいに続いたりします
しゃべると急に咳が止まらなくなったり
だんだんとしゃべろうと思っただけで咳が出そうで
しゃべる事も大変になってくる
こんな事無いですか?

タケシの番組で放っておくと大変な事になりますよ
なんて脅されるから余計に心配になります

でも病院では何ともないといわれる
アレルギーの検査でも何もでない
咳止めを渡されて飲んでもあまり効いた気がしない

良ーく考えてください

それは職場で良くおこる?
そこはクーラーが効いてませんか?
外は暑いけど意外と外では平気じゃないですか?

原因の一つに冷えが有るのです

体が冷えて咳が出る事が本当に良く有るのです

病院で出されるカゼの咳止めは主にタンをきる、タンをさらさらにする
精神安定剤なんかが処方されます

でもその咳は別にタンは絡まないし風の咳とは違うみたいですよね

そんなときに医者に言ってみてください
漢方を処方してくださいと
麦門冬湯(バクモンドウトウと読みます)
29番です(漢方薬はみんな通し番号がついています)
効く人には結構効くみたいですよ
飲んでいるうちにいつの間にか咳が気にならなくなる

漢方薬を忌み嫌う医者もたまにいるのでそんな医者にあたったら
さっさと違う病院へ行った方が良いです
治らない時は治りません漢方薬でも何でも選択肢を多くして
治療の機会は増やすべきです

でも体が冷えない様に工夫する事も大切ですね

肌を露出しないで、冷たい物は飲まないで、
できれば時々外の空気にあたる
後はショウガを摂りましょう
生姜湯、ジンジャーティーなんかを飲むと良いですよ

風味豊かな美味しいブレンドティーに仕上げましたジ!!ジンジャールイボスティー 【美容健康商品・使い捨てコンタクトレンズ専門店Blue-Lagoon】



| | 23:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |